こんにちはニコニコ名古屋市地域子育て支援拠点にじいろ虹です。
今日は風の冷たい1日でしたね。

今日のプログラムは「助産師による身体測定&母乳・育児相談会」でした!!2ヶ月、3ヶ月のお友達も遊びに来てくれましたよヒヨコ
まずは、自己紹介をし、悩んでいることや聞いてみたいことをみなさんでお話しました。
今日の相談会では、夜の授乳や寝かしつけ、職場復帰に向けて卒乳・断乳どうしようという悩みもありました。同じ悩みを持っている方も多く、ママ同士でも会話が弾んでいましたよウインク

お話のあとは、順番に身体測定をしましたコアラ
体重の増えた方によって、助産師さんから母乳やミルクの量など色々とアドバイスもして頂けますよラブラブ


来週24日(木)は、歯科衛生士によるお口の健康相談会です歯 歯磨きのことやフッ素、おやつなどでお悩みのある方、ぜひお越しくださいねニコニコ