どうもHIRABAです。


本日秋葉原にて購入しちゃいました。
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-スーパーロボット大戦K

先日の時点でPSPのイース1&2 クロニクルズをクリアしちゃってたから、丁度良い機会でした。

で、3話くらいプレイしてみた結果なんですが…





正直つまんないです……

イース1&2が面白かったせいもあるんだろうか…

所詮はDSだな…って感じ…


どう詰まんないのかと言うと…


・戦闘シーンが所詮DS
・ボイスなし
・キャラに愛着が全然わかない…


特に愛着が全然沸かないのはヤバイと思う。
スパロボシリーズは多かれ少なかれ知らないシリーズが登場する。

知らない人にいかに概要を理解させ、好きになってもらうかが肝であるはずなのだが、展開が雑過ぎるのかなんなのか不明だが、如何せん状態である。


まぁもうちょっと様子見ですかね…