記録用にここに書いておこうと思う。


夫が買ってきたテイクアウトの海鮮丼を長女が半分残して食べるのを忘れてて、2日経って処分する事に腹を立てた夫がキッチンの床に海鮮丼を投げつけた。


「やめてよ!」と言った私に対し、「やめてよじゃねーわ!」と言いながら、乾かしてあった空のペットボトルも床に投げつけた。


その後の片付けは自分でやってたけど、大きな音をたてながら不機嫌を撒き散らしてた。


もともと長女との不仲も夫が原因だけど、本人は自分が悪いとは思っていない。


あまり人の痛みに寄り添うとか、想像するとかできない人なんだと思う。


そういう人を選んでしまったのは私だけど。


若い頃、頼りになると思って結婚を決めた自分に教えてあげたい。


こういう事をする人だよって。