職場の昼休憩の過ごし方って大事だよね。


うちの職場は幸い自由度が高くて過ごしやすいにっこり


もし毎日皆一緒に!っていう職場だったら、気を遣って休憩にならないだろうな魂が抜ける


休憩室でも外に出てもいいし、近所なら自宅に帰ってもいい。車で過ごす人もいる。


私はいろいろ試してみた結果、お弁当を注文しておいて休憩室で食べるのが一番楽。


基本1テーブルを1人で使って静かに食べてる人が多い。


混雑してたら相席をしてしゃべる事もある。


業務時間内では雑談しにくいから、いい機会。


昼食を摂り終わったら更衣室で歯磨きや化粧直し。


その時に集まる人々で天気や子どもの事等をゆるく話す。


パートと家庭でしんどい毎日ではあるけど、親切で優しい人が多い職場だから、恵まれていると思う。