金曜日は長女の三者面談のために休みを取った。


いつもの時間に長女を駅に送り買い物をし、一度帰宅したら誰もいないはずの2階から物音が。


慌てて外に飛び出し、外から2階の様子をうかがうとカーテンが動いた驚き


泥棒!?


怖ろしくなって、たまたま通りがかった近所の方に事情を話し、玄関前まで来てもらった。


次女の可能性がなくはないので、「次女〜?次女〜?」と呼びかけると、「はーい」と返事が。


どうしてこの時間にいるのか尋ねたら「熱が出て学校を休んだ」と。


近所の方には「次女でした。お騒がせしてすみません💦」と謝った。


もう、休むなら連絡入れてよね、心臓に悪い無気力


結局三者面談は欠席し、次女の様子を見ることに。


その日結構な高熱が出たけど、それほどつらくはないようで、食欲もあった。


翌日には熱も下がって元気になったけど、念のため病院へ。


コロナ陽性だった凝視


また流行ってるんだってね。


本人元気だから、自室で漫画やYouTubeやゲームをして楽しんでいる様子。


皆さんもお気をつけ下さい。