お疲れ様です。土曜の朝。


今週も1週間頑張った!


今日は長女の土曜授業があるので、いつも通り5時起きで送り。


でも家事は慌ててしなくていい分、まだ気楽かな、しんどいけど昇天


ところで、もう来月夏休みが始まるんだね。


となると、今のように早く起きて送って出勤する必要はなくなる。


でも9月からまた元に戻るわけだし、このままのルーティンを崩したくないかも。


今は夫が起きる前に出発するけど、時間を遅らせたら私が慌ただしく家事してるのに、夫がコーヒー飲んで優雅に自分の準備だけしてるのを見るのがきついしさ無気力


ゴミ出しの日はゴミを運ぶくらいはやってくれるけどね。


それに職場の掃除もしときたいし。


昨日も聞き上手社員さんが話しかけてくれて、「いつも大変なのにありがとうにっこり」って言ってくれるの。


褒め上手でもある。


自分のためでもあるし、褒めてもらいたくてやってるわけじゃなくても、見ててくれて褒めてもらえるのってやっぱり嬉しいよね。