おはようございます。


土曜日の朝。


主婦にとっては休みではないな無気力


平日よりはゆっくり起きたものの、7時から動き続けて3時間。


疲れた…ネガティブ


これから少し休憩して昼食作って片付けたら、午後から子ども達の用事(美容院、買い物、塾)でアチコチ行かないといけない。


昨日人間ドックの結果が来て、ドキドキしながら開封した。


ちらほらB・C判定がある。


細かい事はわからないけど、全体的なアドバイスとしては、「今すぐ治療というわけではないけど、良くない項目があるので食生活と睡眠不足を改善しましょう。」という感じ。


疲れてお腹空いて、仕事帰りについつい甘い飲み物・食べ物に手を出してしまう。


睡眠不足については、今の生活に慣れて少しずつ改善していければいいな。


家族(特に夫)が協力してくれたらもう少し余裕が持てるんだろうけど、人は思うようにいかないな。


夫がよかれと思って自分の分だけ洗濯するんだけど、回数増えて水道がもったいないし、私が使いたい時に使えなかったり、回しただけで洗濯機から出すの忘れてるとかしょっちゅうでストレス。


それで自分は世話になってない!とか言い出すから意味がわからない。


炊事、掃除、洗濯、子どもの事、学校の事…


ほとんどやってないじゃん。