お疲れ様です。


今日は午後休みを取って、ひとり家で気兼ねなく休憩。


といっても、夕方には洗濯物の取り込みや夕飯の準備や長女の迎えのため動かなきゃいけないから数時間だけどね。


せっかく平日の昼だから、お店に食べに行く事も考えたけど、外ではだらしなくできないもんねえ。


家で冷凍パスタとポテト、スナック菓子を食べてゴロゴロ。


それにしても真っ先にやりたい事が休憩って、なんだかなあ無気力


独身の頃は彼氏と遊ぶとか、友達と飲み会とか、おしゃれをするのが楽しみだったな。


今は常にやるべき事に追われて睡眠不足で疲れていて、文句と要求を言われてカッスカスネガティブ


もちろん子ども達は可愛いし、友達と会えたら楽しいよ。


でもしんどいの比率がすごくてさ。


常に「しんどい、もう嫌」と弱音を吐く自分と「頑張らなきゃどうにもならんでしょ!」と励ます自分が闘ってる。