今週もお疲れ様でした。


と言っても、明日は長女の土曜授業があるので5時起き大あくび


でも平日のようにバタバタせず、できなかった家事は帰ってからやればいいので少し気は楽。


お昼も購買かお店で済ませてくると言うので作らなくていい。



今日は次女の家庭訪問があったため時間休を取って帰宅し、玄関周りの掃除をして準備。


家庭訪問が終わったら炊飯器にハヤシライスを仕込んで長女の迎えへ。


帰ったら出来上がっている。


トマト缶とバターを入れると一気にカフェっぽい味になる。


お肉もホロホロになって、炊飯器調理バンザイニコニコ


ご飯が少なかったので、帰りにバケットを買い、ガーリックバタートーストも作った。


子ども達もカフェっぽい〜!と喜んでいたのでよかった。


でも今日は炊飯器調理の間にお風呂に入れなかったので、夕食後やっぱり眠くなってソファで横になってしまった無気力


その後起き上がって作業するのがつらいね。


頑張ってたらいつか報われるかな。


いや、足るを知らないとな。


子ども達が元気に学校に行って、住む家があって、水が出て…。


当たり前に思える事が実はすごくありがたい事だよね。