疲労と腹痛で日曜日もしんどい主婦です。


まだ家事があるけど、横になってブログを書いています。


心身の疲労やストレスの影響はまず胃腸にくる。


約1年前、異動でそれまでとは全く違う業務に就いて以来、半年間は食欲減退と腹痛との闘いだった。


仕事に慣れてくると食欲は戻り、腹痛も随分マシにはなってきた。


でも勤務時間を延ばした事や長女の受験関係で学校や塾に出向く事が多かったため、心身の負荷が大きく、しょっちゅう腹痛に見舞われている無気力


十何年の付き合いのめまいや耳鳴り、倦怠感も当たり前のようにある。


自分の心身だけどなかなか思うようにいかないな。


夫からは「ママは身体が弱い」と言われている。


朝から晩まで毎日やる事・考える事に追われてるんだから疲れるのは仕方がないと思うんだけど、「パートなんだから家事・育児・学校行事をこなして当たり前」と思っているらしい夫からすれば、私は身体が弱い人なんだそうな。


勤務時間ほぼ同じなのになんでそう思えるんだろう真顔