日曜の朝。


そろそろ起きなければと思うんだけど、起きたら家事が始まる…と思うと布団から出たくない。


昼過ぎには子どもの用事で出かけるから、それまでに色々と済ませないといけない。


そうこうしているうちにあっと言う間に今日が終わって明日からまた平日が始まる。


ああ〜、何もせず、何の心配もなくゆっくり過ごせる日が欲しい。


有休も学校行事や家族の用事や子どもの体調不良で消えていく。


それは仕方がないんだけどさ、自分の休息のために有休取りたかった。


友達とも、有休残ってたらランチ行こう!って言ってたんだけどなあ。


3月は学校行事が多い上に職場の人手が足りない。


自分のために取れないよね~。