『三大怪獣 地球最大の決戦』

映画のタイトルからゴジラが消えた

こんな超豪華面子揃えて

以後の作品は大丈夫なのか!?

ある国の王女様が日本へ来る途中何者かに命を狙われる

『奇跡的に助かった王女は金星人になっていたぁ~!!』

日本で奇行を繰り返し
気狂(キチガ)い扱い

しかし彼女の言う予言は次々的中!!

火山口からラドン

海からゴジラがやって来た!!

啄(ツイバ)むラドンに岩を投げるゴジラ

二大怪獣世紀の凡戦

そこへキングギドラ登場!!

『格が違うぜ!!』

自衛隊はお手上げ

出された結論が

怪獣達に倒して貰おう!!

戯(ジャ)れるゴジラとラドンの仲裁に幼虫モスラ

人間の為に戦えるかとゴジラとラドン

地球は人間だけの物じゃない
僕達も暮らすんだ!!

怪獣の言葉を通訳するのがコロボックルザ·ピーナッツ

コロボックルを自然に受け入れる映画の設定が可笑しくて

4大怪獣の壮絶な戦いが始まった!!

まさかのゴジラがお荷物

足手まとい

キングギドラの尻尾持って抑える役て…

今回も特撮技術

キングギドラの自然な首の動きに驚いた

ゴジラ作品がこんなにも面白いとは

男はつらいよと同じで

観なさ嫌いだった

★★★★☆