ここ何日か暗い話ばかりでしたが・・・

先日3/14に大好きな先輩、友里子さんと日帰り旅行に行ってきました。

場所は三重県の湯の山温泉

私この施設知らなかったんですが。

とっても素敵なところだったのでご紹介します。

近鉄特急に乗ってのパックツアーです。

あの有名人シェフ達がIMG_20180317_095016948.jpg

近鉄特急で四日市まで行って、その後普通で湯の山温泉

まで、そこからバスです。

まあ、難波からだと2時間ちょっと

IMG_20180317_085931467.jpg

11時に着いて、まずは施設内にある温泉に入りました。

すごい、いい温泉だった。

撮影は出来ないけど、とても良かったです。

温泉施設内のお土産売り場がまたオシャレ。

饅頭なんか売ってませんよ。

カフェもオシャレなケーキと飲み物。

IMG_20180317_085931518.jpgIMG_20180317_085931485.jpg

結局、ここでお土産5000円買ってしまった!!

 

IMG_20180317_085931365.jpgIMG_20180317_085931579.jpg

IMG_20180317_085931429.jpg

 

ここは宿泊棟もあるんですって。

 

IMG_20180317_085931462.jpgIMG_20180317_085931536.jpgIMG_20180317_085931420.jpgIMG_20180317_085931563.jpg

その後、1時半予約のイタリアンにはまだ時間はあるので、

直ぐに売り切れになるパン屋さんへIMG_20180317_092440900.jpg

 

結局、ここで友里子さんが爆買いするのにつられて

1500円ものパン買う(笑)

そして、お昼は施設内のイタリアン

イル・グッチーノ・ミエーレにて昼食IMG_20180317_092440815.jpgIMG_20180317_092440924.jpgIMG_20180317_092440877.jpgIMG_20180317_092440811.jpg

パスタとピザはシェアしました。

ピザはしらすと水菜のpietà

なかなかしらすが面白い仕事していて、なんか面白いけど

美味しかったよ♪

IMG_20180317_092440870.jpgIMG_20180317_092440872.jpg

ここまで、交通費・入浴料・食事で1万ちょっとです。

かなりお得だとおもいます。

私的には滋賀のクラブハリエのラコリーナより充実してると

思います。

900円プラスで辻口シェフのケーキが食べれます。

もちろんお土産も帰るけど、帰りに3時間弱は厳しいですね。

金沢とか食べれるけど、大阪には辻口シェフの食べれるところ

たぶんないと思う。

娘は東京に住んでる時自由が丘に行った事あると言っていた。

IMG_20180317_092440864.jpg

ケーキがめっちゃ美味しいの

IMG_20180317_092440830.jpg

ベリーとピスタチオのムースがたまらん♪

IMG_20180317_092440765.jpg

 

苺狩りもできるんですよ♪

また今度は車でドライブがてら行きたいです。