今月も、無事に終わりました。


空気が悪い影響か、呼吸器がしんどいです😓


咳も多くて、夜中も喘息の発作で起きて、寝不足がち。



体調がすぐれない時って、負のスパイラルのようですね。



アレルギーが出やすい。

喘息が酷くなる。

背中が張って、余計に猫背。

全身の動きが悪くなる。

倦怠感が強くなって、なにもしたくない。。。



毎月の、ヌーカラの注射を打って、気管支に潤いが戻ってきた感覚。


気管支の不純物がとれやすくなり、ちょっとだけ体が楽になりました。




その数日後、


仕事中に、頭痛と足がすり足気味なので、痛み止めを服用した時です。



お手洗いにいったら、



胃がギューっとなって、血の気が引いて、急に便座から立ち上がれなくなったのですガーン




とりあえず倒れるまではいかなかったのですが、



ちょっとおさまって、鏡を見ると、やっぱ顔白い。貧血か。



どうにかお手洗いを出たのですが、



動けないえーん



手すりにつかまったまま、固まっている私。



誰もいない。どうしよう。




そんな時に、人影がびっくり



力を振り絞り、手招きをしたら、きてくれました泣き笑い



待っている時間が、長かった💦



車椅子に乗せてもらって、椅子に座れる所まで運んでもらいました。



今回は、これで、少しづつ回復していきました。



空腹だったところに、痛み止めを服用したので、胃に血流がぐっと集まったような感覚でした。



できる限り、薬は食後に飲んだほうがいい。と思う1日でした。



次回の受診では、プレドニゾロンをやめるために、


ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)負荷検査


をします。