気づいたら、2月びっくり


お正月は、皆んなで集まって、ワイワイ過ごせました!


それは、良かったのですが、


雪が降る地方あるある。


車で通勤していると、

雪下ろしがセットでついてきます。



去年に比べたら、身体が楽!


そう思い込んでいましたニコニコ




しかし、身体は疲れていったのでした。



徐々に、倦怠感、全身の痛み、胃痛まで症状は強くなってきました。



先月、受診の時に先生に話すと、


「呼吸器障害の方は、肩より上に手を上げる動作が、思ったよりも、身体に負荷がかかる」


と。


ついつい、「動けるうちに!」

と動いてしまうのが、後になって、辛くなってしまうのですね。



今回は、

ツムラ 108 人参養栄湯を追加処方。

(食欲や体力が落ち、回復させたい方向け)


私の身体には合っていて、数日で、食欲が出て、元気になってきた!


と、思っていたのですが、



また、頑張り過ぎたかも笑い泣き


喉が痛いので、風邪かも?!


それとも、


ただ疲れてる?!


明日は、ようやく休みなので、ゆっくりします照れ