イベントバナー

 



8/4 大阪2日目...


狭〜い宿で迎えた2日目の朝は

朝🕗8時に出発をし

旦那が、🕙10時に予約!?をした

万博記念公園へ〜🕊️



↓1日目の宿の目の前が

公園❓神社⛩️があって

なんか不思議な場所でしたキラキラ






私、万博記念公園へは、実は、2回目気づき

小学3年生の夏休みに

祖母、叔母、はと子と

祖母の妹さんが大阪に住んでいて

泊まりに行ったことがあり

万博記念公園へ行っていたんです

その頃は、今とは違い

一面が、まだ、砂利の敷地だったのを覚えてる...

多分...







太陽の塔、見たあとは...


朝ごはんも食べてなかったし

お昼も兼ねて

近くの、ららぽーとのフードコートで

お昼食べながら休憩〜





次女が残したものを食べる私...

この、うどん、美味しくなかった〜

丸亀のが、遥かにうまい爆笑



長いこと休憩し

フードコートが賑わって来たので

2日目から宿泊する

ザ・パークフロント・ホテルへ向けて

出発流れ星





途中乗換えの阪急梅田駅前の



こちらのcaféで

私、息子、次女の3人は

休憩〜☕️ショートケーキ





変な組み合わせですが

バナナドッシーバナナと、モンブラン🌰



旦那は、歩いて、宝くじを買いに行ってました



ここの、cocoricoは

旦那が学生の頃

バイトをしていたそうびっくり‼️


旦那は、学生時代、大阪に住んでいました


その頃から

旦那は、大阪が好きなんだな〜


結婚してから

長女を妊娠中に

大阪へ行ったこともあったな流れ星



ホテル着き部屋に入ってから

まず最初の

事件⁉️


キャリーが2つが部屋に届いていて

まずは、大きい方のキャリーから開けて

次に、次女のキャリーを開けようとしたら

開かない❗️

3桁の数字のダイヤル式で

暗証番号、何回やっても開かない‼️



調べたら

000〜999までの数字を

気長に試していくしか、ないとな笑い泣き

無気力魂が抜けるネガティブ



15分位、かかる、ってあり

本当!?

そんなに早く🔐ロック解除できる!?



仕方ない魂

000〜999まで、順に試していきましたよ滝汗


旦那と100番台ずつの交換で...


000〜から試して

後半の800番台で

ようやく🔐ロック解除チョキ笑い泣きキラキラ


も〜、焦ったよえーん




そして...

第2の事件は、

マリオパークにて

ヨッシーに乗った際


次女のバッグを旦那に預けて

旦那が1人で乗った際に

ヨッシーの足もとに

次女のバッグを忘れて来て


気付いた時には

マリオパークを出てからで驚き


次女のバッグには、お財布も入ってるし

慌てて戻り

ヨッシー乗り場のキャストに

バッグを忘れたこと伝えたら

まず1人目のキャストに

こと細かく何度も同じこと聞かれ

そしたら

2人目のキャストが来て

また、同じことを

何度も何度も聞かれ


『バッグの写真🤳などありますか』

『バッグの中の財布には

身分証は入ってますか』


この2つの質問も

何十回と聞かれイライラムカムカ



👨🏻子供の財布に

子供の身分証なんか入れねーし


キャストは、キャストで

貴重品となると

なかなか、お渡しが難しくて、と

上長が上長が、とも連呼し

上長と何度も何度も、やりとりしてて


👨🏻他にも、うちらの忘れ物に対して

申し出てる人が、居るのか⁉️

子供本人、保護者が忘れ物の申請してて

なんで返してくんねーんだよ


👨🏻防犯カメラでも確認しろよ




おばけおばけおばけおばけおばけ

えー、1時間近く、忘れ物は返してもらえずアセアセ




👩🏼子供の忘れ物に対して

全然、優しくないパークですね

子供に、嫌な思いしかないわ




忘れ物をした、こちらが悪いんですけど

あまりにも対応が...

入れ替わり立ち替わり

キャストが来て

同じ質問を何十回もされ

子供の財布に

子供の身分証なんて入れてないしさ〜

次女へも、何回も同じこと聞いてて...



最終的には

忘れ物が

手元に戻ってくる気配が一向に感じられず真顔


旦那が

忘れ物を返してもらえないと

警察へ連絡をし

そこからも色々あり

やっと返してもらえました笑い泣き拍手


皆さんも、ユニバでの忘れ物

特に‼️

子供の財布、貴重品の忘れ物には

ご注意下さい‼️


逆を言えば...

子供の財布に

保険証やマイナンバーのコピーでも入れておけば

パークでの忘れ物の際には

スムーズに戻ってくるのかも、ね




ヨッシーの乗り物は

65分待ちで並んで乗ったけど

1回乗れば

もう、いいや、な乗り物〜泣き笑い


可愛いだけで

面白くは、ない、乗り物アセアセ











ちょこちょこ、ホテルに戻って休憩し

再入場してます




わが家の年パスは

グランロイヤルなので

今の時期の

(8/3〜19までが、年パス除外日)

年パス除外日も関係なく再入場が出来ます‼️キラキラ


入場規制がかかった際は

入場出来ないそうダッシュ






部屋は、16階の角部屋で、とても広い気づき












3泊で

大人3名、小学生1名(添い寝なし)

20万


食事は、付けてないので

ホテル下のLAWSONで

朝昼晩と買い込んで

部屋で、のんびり食べてます


ホテルで食事付けると、高いから

わが家は

いつもコンビニで買って

部屋で食べてますスプーンフォーク




2日目コーデ





tops



完売しちゃいましたねアセアセ


🎐涼しいし

汗じみも全く分からない

デザインが

今回、歩き回りコーデに

とっても良かったグッ


後ろの🔘ボタン外して

スリットにしてましたニコニコ




skirt



昨年買って

お腹ぽっこりが目立つ気がして

穿いてなかったんですが


↓今季大人気の、こちらに似てて...



旅行前の荷造りで

久々に、また、試着してみたら

サマータックと、夏の名前が入ってるだけあり

着心地は楽だしキラキラ

お腹まわりを逆にカバーで良くって流れ星


左サイドのスリットも、おしゃれスター




bag





shoes





↓日傘は、こちらでした



折りたたんで

この日のバッグにも

すっぽり入りますよ〜流れ星


超❗️軽量です⚖️


差した方が、断然❗️涼しい🎐




以上‼️

大阪2日目のアクシデント続きな日でした〜コアラ