イベントバナー

イベントバナー

 







今朝方、4時過ぎに

息子からLINEがあり



今から帰る

電車で帰る



息子は

次女の今日の運動会を

楽しみにしていたので

何時から始まるのかを

気にして

聞いて来ました


直接、運動会のある小学校まで

来るとのこと



🏠を出た日

行きも

電車で行ったようです




すぐ警察へ連絡し、報告



本人が帰って来たら

また連絡を下さい、と

ちゃんと、本人であるか

警察も確認をしないとならないよう





次女の運動会中に

息子から旦那へ

最寄りのJR駅まで迎えに来て欲しい、と

LINEへ連絡があり

旦那は、迎えに行き



1時間くらいして

息子と旦那が歩いて来たのを見つけ

元気な息子の姿、顔を確認出来て

安堵感😮‍💨



1人で、初めて、東京まで行き

自信がついたような

逞しくなったように見えました


大袈裟過ぎるが、ほんとに...





息子は

東京に住む

ネット?SNS?で知り合った

20歳の男性と

渋谷で待ち合わせをし


2人で渋谷をブラブラし

スクランブル交差点渡って来たり

ハチ公前へ行って

ハチ公を見たり

サイゼでお昼を食べたり...

お昼は

その20歳の方が支払ってくれたみたい

その後は

更に

20歳の方の友達である

30歳の男性と

3人で会っていたよう


20歳の方が一人暮らしをしてるアパートで

寝泊まりしてたみたい


夜は、外へ出掛けたりはせず

ずっと部屋で過ごしてた、と


麦ご飯を炊いてくれて食べたり...


初日の夜は、ちゃんと寝て

2日目の夜は

次の日の朝には帰るって決めてたみたいで

最後の夜になるからと

徹夜で

おしゃべりなどして

過ごしてたそう




1人で電車を乗り継いで

渋谷まで

よく行ったな、と


普通に考えれば

16歳なら

📱で乗換えも検索出来ちゃうし

行けるんだよね


でも、まさか、息子が行けるなんて

思ってもなかった




帰って来たは、来たけど

また、東京に行くのか聞いたら

また、行くって...


ただ、その時は

散歩に行くなんて

嘘つかないで

ちゃんと

どこへ行くか、と

いつ帰って来るのか、を

泊まりにいってもイイから

話してから行ってね、と

念を押しときました


息子は、はい。ってにっこり





常磐線の電車は

特急ではなく

普通列車、鈍行で行き帰りも行ったみたい




全国へ手配というも

ほんとなのか疑問...


旦那との話で

息子が電車に乗って帰って来る途中で

警察に見つかったら

保護されちゃうんじゃないの❓、と





大騒ぎな

大騒動で

申し訳ありませんでした


警察の方にも、感謝しかありません!



ここまで読んでいただい方へも...

ありがとうございました!