イベントバナー

 




昨日5/23の、朝8時半頃

義父に

散歩、行ってくるね

、を最後に

帰って来ていません




息子は、自閉症スペクトラム

感情のコントールが難しく

処方されてる💊を服用


1人で出掛けたことはなく

何ヶ月か前に

オンラインゲームで仲良くなった友達、年上の人が

こちらに遊びに来て

🏠の近くで会って

すき家で夕飯食べたり、とかはありました


1人では、電車もバスも乗れない、はず

乗り方とか

自分から聞くなんて絶対出来ない、はず




お昼になっても

散歩から帰って来ない息子を心配して

義父が義母に連絡

義母から私に連絡がありました


義母からは

息子に電話しても繋がるけど出ないし

LINEの既読もつかないって



連絡受けてから

私も仕事しながら

息子に連絡やLINEしても

一向にダメで...


リュック持って出て行ったと

聞いてたから

もしかしたら

着替えとか持って

しばらく帰って来ないつもり⁉️

、と思って

旦那にも、連絡して...

旦那も仕事中だったけど

何度かやりとりしてるうちに

念の為、警察に連絡しといて!、って


とりあえず

警察へ連絡は

帰ってからにすると言い


🏠帰ってからは

義父母と

仕事から帰って来た長女と

私で

放心状態だったよね



息子の服、確認したら

やっぱり無かった!

下着も持って行ってた!




しばらくすると

息子からLINEがあり





息子の言う、自立って何?

今の環境って

まだ出て行ったばかりですけど?

今凄く幸せって?




LINEは、私としか繋がらない

昨夜、一度だけ義母の問いかけ

夕飯は、食べたの?、に

食べた、と一言返事があっただけ...


電話には、出てくれなくて

かけ続けてると

うるさい

邪魔するな

ってLINEが来るから

それ以降、電話はしてない




昨日の朝居なくなる日

次女が学校行く時間帯や

旦那、私の出勤時間帯に

息子は、かなり楽しそうな雰囲気でいて...


旦那にも次女の運動会の日を確認してた

かなりご機嫌だった、って


義母には

お金が欲しい、って

義母が万札しかないから

ぐずしてから渡すから待ってて、と言うと

今すぐ欲しい、と

義母は、仕方なく1万円渡した、と

お金も、荒々しく要求するとかでもなく

義母も、息子の様子を

いつもより明るかった、と



居なくなる前の日から

リビングの片隅に

息子が昔使っていた

NIKEの🍊色のリュックが

置いてあって...


うん?とは、思ったものの

次女が小学校入ってからは

毎年の運動会に

次女が背負って登校してたから

運動会、明日5/25だし

近いから出してあるのかな、って


息子が居なくなった日の朝

昨日の朝

そのリュックが

パンパンに膨らんでいて

何か荷物が入ってるようで

私が手にして

これ、何?

息子が

これ、俺の、いいのいいの

気にしないで、って

2階に持って行って

そのあと着替えに2階行って

リュックがどこにあるか見たけど

隠したみたいで見つからず...


今思えば

リュックには...

着替え上下1着ずつ

パンツ1枚

などなどを入れてたんだな、と




警察に連絡して

息子の特徴や

LINEでのやりとりなど

出て行った時の様子など

色々聞かれて答えて


行方不明届けを出すかどうか


この時、まだ、旦那帰って来てなくて

旦那が帰って来てから

相談して

また掛け直すことに...


旦那から

ちょうど

長女に連絡が入って

行方不明届け、出しちゃって、って


警察へ、また掛け直して

行方不明届け出したました‼️


そこから

1時間後位に

警察の方が2人やって来て

🏠に上がってもらい

息子のこと

色々、色々と詳しく聞かれました


市内放送で

行方不明の放送を希望するかも

聞かれ

希望したんだけど

昨夜も、今朝も、日中も

放送されていません




息子は

多分

また、オンラインか何かで仲良くなった人と

一緒に居るんだと思います


こちらまで

迎えに来たか

どこかで落ちあったか



現金1万円...

PayPayにも、入ってたとしても

1万円あるかないか


警察の方は

所持金1万円じゃ

そう、遠くには行ってないような

気もするけど、と...


でも、一緒に居る人が

🚗ある人なら

どこまでも行けちゃうよね




176cm
坊主に近い短髪
ガッチリ体型
NIKEのリュック
(🍊メインの黒も入ってる)

 





こんなん公表したら

いたずらで

どこそこで見かけたよ、って

来ちゃうかな...




昨日は、どっと疲れたよ


寝ても寝た気しない


夢も、息子の夢をみた

朝起きたら

リビングで

いつもの朝のように

息子が寝てる夢...


今日は、悲しいより、怒りが込み上げてきて...


自立したいって言うけど

まだ未成年だし

着てる服も

身につけてるもの全て

お金も

誰が買ってあげたもの?

誰からもらったお金?




今日5/24の夕方は、バイトの面接なのに...

実は知り合いのバイト先で

わが家の子供たちが

小さい頃から知ってて

通ってる先で...


仕事帰り寄ってみて

息子から何か連絡来たか、聞いてみよう

息子から連絡きてなかったら

面接の、謝罪をしなきゃ...





また、息子の近況分かり次第、更新します



まとまりない文章で

読みにくい文章で

ごめんなさい!