入学、進級、おめでとうございますキラキラ


🕛夜中から、☔️🌪️凄くて、大荒れガーン

風が鳴いてるよ〜


そんな中

こちら地域

今日4/9は、🏫小学校の入学式❗️

昨日4/8が、中学校の入学式だったみたい


かわいそ過ぎますタラー


🌸は、まだ満開未満だから

散りもせず残ってたけど...


長女の小学校入学式も、今日と同じく嵐🌀

懐かしい〜

息子が産まれて、まだ1か月経たない時で

その頃は

夫婦で参加が主流ではなかったから

旦那、仕事...

義父も、現役バリバリに仕事で...

義母は、私がまだ産後間もないから

私と長女の送迎で

息子を、近所の家に預けて、の

長女の入学式を、思い出した😆



入学式には

在校生は6年生だけ参加で

他の学年は、学級活動です

給食無し下校で

給食は、明日4/10からですウインク



次女さんのクラス発表は

仲良し3人組、同じクラスでした拍手

担任は、すらっと背の高い若い男性の方で

子供達からは人気の先生で

担任発表の際には

クラス全員が、大喜びで叫んだとかニコニコ


隣りのクラスの担任も男性でしたが

全学年2クラスしかありません

こちらは、怖いと定評のある先生でしてアセアセ

次女には合わないと思っていたので

私も、内心、ほっとしました😮‍💨



今月は、20日(土)に授業参観があり

GW前、最後の週には

昔で言う『家庭訪問』ならぬ

『家庭確認』と言うものがありますダッシュ


コロナ禍以降

家庭訪問が無くなり

担任が自宅の場所を確認しに来て

お便りの書類を

📮ポスティングするだけ、です


インターホン押すとかもしないので

親は、別に🏠に居なくてもイイので

仕事の休みや早上がりなど

調整しなくて良いので

家庭訪問より

だいぶ❗️遥かに❗️楽ですグッ


コロナ禍の時は

インターホン越しに

担任とお話しをしていましたよ




イベントバナー


実質、今夜が、お買い物マラソン最終日‼️


でも、今月は、噂によれば...

あと2回!?あるんでしょ!?


今回、③店舗だけ〜爆笑



🩷



カーキ



単品でシャンプーだけ欲しかったのに

バラ売りの方、シャンプーだけ完売で悲しい

仕方なくSETの方、買いましたよ




meri

4/14 NEW


🩶グレー、買います❣️


  

チュールトップス、🤍買いま〜す❣️


4/14 RE

 

待ちに待った🖤ブラックキャミワンピ、買います❣️
アイボリー迷う〜もやもや


4/27 RE

 

モモンガ、🤍買います❣️




OOTD



 

shirt/meri


今日は、ウエスト🎀、緩く結んでみました❣️
🖤ブラックも欲しいな知らんぷり
仕事着に、イイキラキラ


↓インナー


私は、リブ浅タイプを愛用してます❣️





bottom/meri


来月の運動会には、また、コレかな〜ブルー音符
去年も、コレ穿いて運動会行きましたダッシュ
↓コレも、迷ってますアセアセ
また、SALEにならないかな〜






bag/ch!iii


Noble別注のが、予約販売されてます‼️気づき


カラー展開も、別注ならでは流れ星

♡ハートハートしてない絶妙な♡の形なので
大人でも躊躇なく持てちゃう♡バッグですよグッ





shoes/GLOBALWORK


↓Ami Amiにもバイカラー🥿、あります❣️

 


↓こちら、必須❗️
 




📣ラストクーポン

ANAP

★20%OFFクーポン★

⏰48時間限定(4/9 0:00〜4/10 23:59)

5,500円以上



次女小5の、ショートパンツを見てみようかな流れ星


 


 


しまむらでも、1つ買ったんですが

🏠用にするって言うから

学校に穿いてくようのをブルー音符




最近の夜の、おやつチョコがけハート


シャンパンブランデーチョコ

🍒バージョンのも売ってました〜


前は、KALDIでも買ってたんですが

最近見かけなくてアセアセ

探し方悪い⁈

蔦屋書店で見つけて

速攻、買いましたよ照れ



 






でゎバイバイ



【📣楽天人気ランキング】