イベントバナー

 




3/20、無事、長女、大学を卒業しました👩‍🎓キラキラ




📢いきなりですが

卒業袴

早めのご予約を、おすすめします‼️


成人式同様

早ければ早い方が

柄は選べます❗️


大学でも4年生?の頃に

予約でき

卒業式当日は

大学での着付けもあったりしますが...









お天気も、式の午前中は

太陽晴天に恵まれ

巳年の、この世代にしては

最後の最後には

奇跡キラキラ、が、起きたのではないでしょうか爆笑


帰宅後に傘が降り出しましたが

パラパラ程度で済みました〜





朝6時前に着付けへ、長女を送り車ダッシュ

義母がねキョロキョロ


6時半予約で7時半には着付け終わり

また、すぐに義母が迎えに行ってくれダッシュ



8時には、皆んなで🏠を出れた❗️



長女の大学は

🅿️が無くて

周辺にも

あまり無くて争奪戦滝汗


akippa、知ってますか!?

ネットから検索🔍、支払い済ませ

大学近くに予約出来てキラキラ


今日、停めた場所、〇〇邸 akippaニヤニヤ


土地の広い個人宅の駐車場笑



大学着いてからは

中学から一緒の友達親子と合流し

一緒に行動してましたにっこり




なんと、なんと、今時なの!?

式典がYouTube生配信だったよおいで


どうなの❓

実名、呼名される子も居るのに

これって、イイんだポーン




大学の卒業式って

子供達も

学部毎には座るけど自由❗️

一応、前から詰めて座ってたけど...


入場も無いし

全員が着席してからの式典

退場も

学部毎だけど

列にはなってるけど

自由な退場〜


退場の際は

親や先生方の拍手拍手のなかでの

退場でしたけど...



学位取得の

学部と人数の読み上げで

生徒が起立の際

長女の時には

じ〜んっと、きてしまい涙ぐんだ泣くうさぎ


資格取得者❓の人数読み上げで

対象の生徒は起立するんですが

📢看護学部

看護師国家試験受験資格取得者〇〇名

起立!!

長女達は、まだ、結果出てないから

受験資格取得者、ってねニヤニヤ


他の学部

教育学部なんかでは

幼稚園教諭❓

小学校教員❓は

結果出てるから

落ちちゃった子は起立しないので

なんか、色々分かっちゃうのも

かわいそうよねアセアセ




全体での式典後には

各学部毎に

指定された講堂に分かれて

そこで学位授与式があり気づき

これが、めちゃくちゃ時間、長かった〜魂

2時間近く、やってたよ〜


学部毎の記念撮影もあったし

なんか色々、書いてる作業もあったしもやもや


親も中に入れたけど

最後の方は部屋から出て

ラウンジで待ってましたタラー




子供達、やっと出て来たと思えば

そこで

仲の良い子同士皆んなで

写真撮り合いだし🤳


私も、ひたすら📷カメラマンに徹してました凝視




この時、学部での学位授与は

長くなるだろうな、と

予想はしていてたので

旦那と次女は、先に車で待っててもらい

私だけが付き添ってましたよおいで




帰る頃には

雲行き怪しくなり曇り

長女は、特定の仲の良い子とだけ

写真🤳撮ったら

帰ろー、って爆笑




↓卒業式でのヘアスタイルキラキラ


なんと‼️気づき

この白い花飾りは、成人式で使ったもの❗️





成人式のあとは、飾ってましたよ花




↓成人式では、こんな感じでしたキラキラ





↓卒業袴、前撮り段階では、これだけでした



今回、目前になって

SNSで先に卒業式を終えた人達のを

色々見ていた長女が

成人式の時のも、使いたい、って


私は、成人式のは華やかなイメージだったし

あまり乗り気ではなかったんですが

主役は、長女だし

本人が良かれと思ったことが1番だな、と


そしたら

こんな素敵にびっくりキラキラ

古典風な袴にも何故か合ってるスター





良かったんじゃ、ない!?音符





帰り道

旦那は、座りっぱなしの式典で

ヘルニア持ちだからか

腰が抜けたように痛めてしまったのと

長女は、袴が苦しい苦しいで悲しい


お昼食べに行くこともなく

まっすぐ🏠へ帰り


🏠着いたら、もう14時半とかで


それぞれ、冷蔵庫にあるもので

食べたいものを食べたお昼に笑い泣き


袴の返却も

今日の夜までか

明日の午前中まで

だったので

今日のうちに早速、返して来ましたダッシュ


大きな袋に

編みあげブーツも全て

脱いだもの

入れればイイだけなので

綺麗に畳まなくてもイイと、言われてて

楽ちんおいで





夕食には、外食行けるかな、と思ったら

旦那は、腰痛めて

リビングで死んでるし魂が抜ける魂


けど

長男が映画行きたがってたら

旦那、急に、その気になって

男2人、映画に行っちゃいましたよ知らんぷり


外食は、旦那休みの日は行ってるし

別にイイんですけどねうさぎ




大学から

卒業祝い❓に貰ったなかで

ホットサンドメーカーがあり

次女が作りたがったので

簡単だし

やり出したら、次女、ハマりニヤリ






簡単だし

美味しいし

このメーカーも手入れ簡単だし

イイですねグッキラキラ



今日は、...スプーンフォーク

マヨネーズ➕ハム➕スライスチーズ、をサンドしましたハート

マヨネーズが効いてて

美味しい〜酔っ払い


次女の夕飯も、コレでしたからおいでニヤニヤ


良か良か〜




私は、今夜も、生ビール宅飲みで

のんびりな夜を過ごしますウインク





本当に今日は

巳年の長女達にしては

奇跡キラキラ奇跡的な天候でした流れ星





卒業式を終え

あとは

国試の結果を待つのみ‼️




でゎ、卒業式の話に

長いこと

お付き合いいただき

ありがとうございました🙇‍♀️


私の卒業式コーデは、次の記事にします花





【📢楽天人気ランキングキラキラ