下矢印こちら、リブロブさせていただきました





能登半島地震の

被災に遭われた方々へ

心よりお見舞い申し上げます



阪神大震災も1月と寒い時期で

私が経験した東日本大震災は、3月

今回の能登半島地震も1月...



停電に断水...

ほんと、この寒い時期に...

と、思うと

なんとも言いようのない言葉しか

思い浮かばず...



皆さまの心が心配...

心も身体が

一刻も早く温まり

回復されることを願うばかりです



言葉にする前に

その想いを行動に、と

ゆりこさん記事に出会い

私は

こちらでの寄付を選ばせていただき

微力ではありますが

寄付をさせていただきました


↓領収書、発行可





他にも、こちらからも寄付出来ます

↓領収書、発行可



↓控除を受けなくても良い方

簡単に寄付したい方





東日本大震災

茨城も被災地でした

停電に断水を経験しています

私の地域では

長いこと、停電断水でした


寒くて真っ暗な🏠で

リビングで暖を取り

石油ストーブ1つが

どんだけ役に立ったことか

ご飯が炊ける...

身体を流すお湯が沸ける...


給水にも

家中の衣装ケースや鍋持って

行ったけな〜

🚗で移動は出来たので

🚗に積めるだけ積んで

飲める湧き水が出てる箇所があるので

色んな所をまわりました...


ラップやホイルを皿代わりにしたり...

冷凍してあった沢山の餅が頼りになった...



色々なことが思い出されました





心より1日も早い復興を願います






こちらの記事を書いてるあいだには

羽田空港での

✈️旅客機と、海上保安庁の固定機?の

衝突事故💥


海上保安庁の✈️固定機は

新潟への支援物資を輸送📦するとこ

だったとか...


こちらも、被害に遭われた方々へ

心よりお見舞い申し上げます