ご訪問ありがとうございます
いいね、フォローも、ありがとうございます



イベントバナー

 



♡meri 今後の再販&新作♡


2/19 再版
 

 



シアーギャザースカートは、今回4色再販気づき

ロゴロンT、買い替えしよ🙋‍♀️
🤍白は、毎年買い替えしないと
黄ばみがね〜



2/23 新作
 

 



23日新作は...
ツイードジャケットと、ひらひらブラウス
気になってます気づき

ひらひらブラウスのベージュは
買うと決めてるグッキラキラ
仕事着にもイイし
学校行事にもイイ!




いきなりですが

看護師の国試の話...


長女の友達で

中学一緒だった子や

高校で一緒だった子

3年制の看護学校へ通ってる子達

先日、国試でしてね...


今回って

5年毎の改定の年だったようで

か〜なり!

難しかった!って無気力絶望

歯科衛生士じゃないのに

歯周病に関する問題も出たり、とか...

今年、国試受けた長女の友達

皆んなが口を揃えて

難しかったってゲッソリ


来年、わが子、大丈夫かしら滝汗

娘、みてて

私は、娘が看護師になれるとは

思ってないのでね

この3年間、夜遊びしてる娘しか見てないので...



昨夜

旦那、私、長女で

ダイニングに揃って

たまたま今年の国試の話題から

色々話してて...


私:『来年、国試、受かった時は

パパに

大学通わせてくれて、ありがとうの意味を込めて

お祝いケーキでも買ってあげなよ〜』


…って言ったら


長女:『そこはさ、合格おめでとう!の

お祝いをくれるんじゃないんだ?』


だってさ

国試受けるには

学校にも通ってないとダメなわけで

大学通えたのは

絶対的にパパのおかげ、だからね〜

国試受けるには

長女の学力だけじゃなく

色んな人のサポートがあって

受けられるわけだし

受かったら

そりゃあ、おめでとう!だけど

私は長女には

サポートしてくれた人への感謝の気持ちを

持ってもらいたくて...



で、旦那が

『長女には、いつになったら

感謝の心が芽生えるかね』...って

大学通わせてもらえたことや

親のありがたみには

いつ気付くのか、って言うから...


それはさ、家を出て

1人暮らしするようになってからか

今、旦那と私が親になってみて

親への感謝の気持ちが沢山あるように

長女が、あと20年経って

私達と同じ40代位にならないと

色々、気付かないような気がする...




長女の友達たちの国試の結果は

来月3/24!


皆んな、笑顔で春を迎えられますように桜卒業証書


自分の子じゃなくとも

ドキドキだわねお願い




YESTERDAY'S OOTD


salopette▶︎studioCLIP

inner turtle▶︎meri

shirt▶︎ANIECA

 bag▶︎3COINS

socks、leg warmers▶︎sowan

shoes▶︎converse




昨日、午後から

旅行前に洋服をクローゼットにしまいつつ

断捨離してて


studio CLIP

5、6年前に、気に入って買ってたやつ

これ、毎度、断捨離からは逃してて...

ただ、気に入って買ったのに

私、サロペット?こういうの好きなのに

顔浮いちゃって

似合わなくて

コーデ難民なんです悲しい


断捨離のたびに

これ着てみて

鏡の前で色々着まわしては見るものの

な〜んかいまいちでね泣


だけど

昨日着てみたら

思いのほか

良くってねスター

私にしか分からないんですけどね


硬い素材じゃなくて

てろてろ素材だからイイのか??



断捨離中、嬉しくなって

これに着替えたまま

断捨離再開し

この格好で、買い出しにも行きました車ラブラブ


5、6年ぶりに

日の目を浴びることが出来たアイテムルンルン音符






ずっ〜と気になってるシャツ気づき

これも良さそうキラキラ





 


  





TODAY'S OOTD


jacket▶︎しまむら×Norikoさんyokoさん

tops▶︎meri

bottom▶︎UNIQLO

 bag▶︎3COINS

socks、leg warmers▶︎sowan

shoes▶︎converse






実物見れず4着買ってしまったものの

大当たりなアイテムだった物たちキラキラ


星全面裏地あり

星なめらかで高級感ある素材


これは、色違いで全部揃えて

後悔なしのアイテムです気づき



 

楽天なら、このSHOPのが良さそうです気づき






トップスは、こちらでした!






スーツケースを広げて

荷物を少しずつ準備し出しました飛行機


1泊だから

服は、旦那と長男、私は2日間同じで

下着だけ準備...

次女は、2日分の服準備してたうさぎ

スーツケースは、大きいので行きます!

かなり、スカスカなんですが

帰りはお土産で沢山だろうしね笑


そして

今回の旅では

事前にや、帰りにスーツケースを

🐈‍⬛ヤマトで送ったりせず...

多分...




今日、旦那休みにより

夜の、お出掛け、ありそうで

憂鬱だな〜笑い泣き泣

学校帰り

どうせ迎えなんだから

旦那と次女で行ってくればイイのにね知らんぷり




でゎバイバイ



    

最後までお読み下さり
ありがとうございました