ご訪問ありがとうございます
いいね、フォローも、ありがとうございます


本日25日はポイント5倍DAY

イベントバナー

 



昨夜、お決まりの1人晩酌TIME生ビールキラキラ

時計も22時過ぎて、22時半になろう頃…
義母が突然に

『新しい衣装ケース(?)買って来たから
リビングの一角に
子供、下2人の着替え服を入れて
衣装棚のような物を置いてるんです...
一緒に車から降ろして
新しい方に入れ替えちゃおう!』

『ついでに古いやつ置いてた下も
掃除機かけて
雑巾掛けしないとね!』

・・・
こんな時間に⁉︎

いやさ、古いやつだいぶボロボロで

⚠️お目汚しになるので縮小して…

こんなボロボロのが

わが家のリビングの一角にありまして、ね爆笑


そうですね〜
かれこれ...
今、中2の長男がですね
生まれた時から...
リビングに
オムツとか、お尻拭きを
しまって置いて置く為に購入し
今では
長男の下着に、次女の洋服と下着を...
こんなボロボロの衣装ケースに入れて
使い続けていました真顔



見兼ねた義母が

新しいのを買って来てくれて
有難いんですが...
好みの問題とか、そんな、云々より
こんな時間に⁉︎
今から?
掃除機⁉︎
明日で、いいじゃ〜ん
明日、土曜日なんだし〜

☝︎以上、あかね、心の声...


義母の困るとこはね
口・だ・け!
言うだけ言って
自分はやらず人にやらすの〜、の〜

言い出すと
くそみそに言い出すから
聞いてるだけで
イライラしてくるしむかつき
自分1人でやってしまった方が
早く終わる笑い

昨日〜も〜
口だけ〜
私1人で〜

心の中では
文句言いながらも
顔にも、口にも出さず
イイ顔しながら
1人で、やらさせていただきました!


ついでだから
長男と次女の服の断捨離して
入れ替えて
古いのが置いてあった場所を
掃除機かけて
でも結局
リビング中、埃っぽいから
全部、掃除機かけて
雑巾掛けして...

終わってから
今も
背中と腰が
痛いよ〜

今朝は今朝で
次女登校前
私は出勤前に
起きて来てリビングに来た義父が
義母の買って来た衣装棚?に気付き
たらたらと文句凝視
義父の、お気に召さないようでして...

したら!
洗面所に居た私の所へ
義母が来て
義父の文句言ってくる〜
やめて〜
出勤前にイライラさせないで〜

・・・
という、感じの...
昨夜遅い時間と
今朝のわが家、でした〜



今日は今日で
次女の小学校での
4月からのPTAの委員決めの話し合いが
午後から、あるのです...

次女が①年生の時は
入学式の、その場で決めるんですが
子供達は退場して各クラスへ行き
体育館には保護者が残り
委員決めをします...
希望者多数の際は
じゃんけん!

この時も負けて
今②年生になった時も
私、希望して、希望者多数で、じゃんけん...
また負けたんです泣き笑い

今日も、希望者多数だから、じゃんけん!
勝ちますようにお願いキラキラ


あ、次女の小学校は
委員になったら
別日に集まり
そこで委員長さんを決めるんですが
前委員長さんが
ある程度人を見て
仲良い人が
委員になってたら
指名パターンで
ほぼ決まりますが...
決まらない時は、くじ引き!
...なので
新①年生の方が委員長になるパターンも
昔から数知れず、あります!

小学校も、親として...
長女の時から間が空くことなく
14年居ますが
長女が入学した時は
有無も言わず
⑥年生の方が委員長でしたが
その数年後からは
ずっと!くじ引き!


さて、4月からの新年度
委員に決まるとイイな〜
コロナ禍で活動がほぼ無いから
委員希望者、多数なんですよ



 TODAY'S
 
OUTFIT


午後から学校だから
きちんと見えを意識してキラキラ


 turtle neck knit/AMERICANHOLIC
shirt/しまむらdear.ful
bottom/UNIQLO
bag/meri
 socks/UNIQLO
shoes/SENS OF PLACE by URD




☜ZOZOには、アイボリーのみ、在庫◯

前回記事では
ニット着る気にならない...
とかとか
言ってたくせに
今日は寒い体育館行くし〜で
この冬、お気に入りラブラブ
来季も、長く愛用したい...
アメホリのタートルニットを着ましたピンクハート

やりたかった
タートルニットの首もとから
ちょこんと出る
ストライプシャツの襟〜キューンラブラブ




こちら
4月に再販あるみたいですね!



 

 


最後までお読み下さり
ありがとうございました