ご訪問ありがとうございます
いいね、フォローも、ありがとうございます



イベントバナー

 



突然ですが

☟こちらの制度ご存知ですか⁉️



あまり知られてない制度かと…

ニュースでも取り上げられてはいなかったはず…



簡単にまとめると…



休校中の小学生の子供を
会社を休み
世話をしなければ
ならない場合
特別休暇みたいな名目で休ませてもらえ

有給残日数も本人の給料も減らさなければ

その分国が補てんしますよって制度

会社側はプラマイゼロ!…かな
申請するのは会社だから
会社側で手続きする負担が増える感じ?



全国的に小学校が休校なり

リモートなりで

働くママさんも

大変な思いをされてるかと思います…



まずは!

ぜひ、職場に相談されてみて下さい!

申請者は事業主です


利用出来る制度は

利用した方が得だと思います!



私、こちらの制度

昨夜、ママ友から教えてもらったんです!


このママ友は

職場の上司に話したら

申請してくれるとのこと…



う〜んアセアセ

私は、どうしよ…

事務員は自分1人なので

連日休むわけにはいかず、だし…

悩んでるところです…



・・



また、長女の話になってしまう気づき



昨日、私が仕事から帰ると

リビングに居て

長女の顔を見たら

化粧ばっちり!で

出掛けるような服に着替えてて!


思わず言っちゃったよね

『今から出掛けるの⁉️』


そしたら

『もう行って来て、帰って来たの!』



なんと!あんぐり

出掛けて、夕方には帰宅拍手


そして私が

『今から買い物行くけど一緒に行く?』

って誘ったら

一緒に付いて来たよ知らんぷりスター



ここ最近は

家族と一緒に出掛けるなんてなかったし

聞いたところで

無視なんてこともあったので!



この変わりように

母はびっくりなのと

嬉しい〜♡


心なしか

気持ち入れ替えて

長女の顔付きも

おだやかに見えるんですよね


旦那に自分から話してからは

今までならリビングに居ても

常に友達と電話でダラダラ話してたり

ず〜っと!

LINEやりとり!

だったのが

今は、そういうのも全く無くなっておいで


家族との会話が増えて増えてニコニコ



お願いキラキラ

こんな日が、ずっと続きますように!

…と願わずにはいられない気づき



meri 2/1 再販&新作発売


10%OFFクーポン


 

ボーダーは既存カラーの物は再販!

新作としてピッチ幅の違う物が3色発売に!


 



2/4 再販&新作

 

再販アイテム!

ナロースカートは新色🍋が発売!


 

ベストとパギンス!セットアップになる〜飛び出すハート


 




 TODAY'S
 
OUTFIT



knit vestNEW/しまむらseason reason

shirt/FORME

sheer turtleneck/meri

bottom/UNIQLO

bag/meri

socks/しまむらseason reason

shoes/しまむらdear.ful




去年、いや一昨年位前から

気になってたアイテム

チルデンニットベスト♡

裾両サイドにスリット入り!



しまむらでも

てらさんアイテムのも可愛かった!

しまオン大きめサイズ


こちらは薄手で透かし編みな感じ!

やわらかくて、ふわふわな触り心地♡

裾スリット無し!




GU2もありますよ!

season reasonと似た触り心地♡

コットンブレンド!

裾両サイドに前後差あるスリット入り!


season reasonの買ってなかったら

GUのを買ってたな〜




  


  




最後までお読み下さり
ありがとうございました