入院から約1週間。

ほんとにほんとに

ギリギリのところで踏ん張ってくれて

少しずつ上向きになってきてくれました。


そして今日、

人工呼吸器の離脱できました。


まだボーッとしていて

いつも「ママ、ママ」なのに

私が行っても喜ぶこともなく

私が帰るときも泣くこともありません。

反応は少ないけど

少しずつ…少しずつ…

また息子の笑顔が見れると信じてます。


なかなか原因が特定できなかったのですが、

それもやっとわかりました。

肺炎球菌による髄膜炎。

それにより敗血症ショックに陥りました。


近年ワクチンも普及して

ここまでの状態は稀だと。

なぜ息子が…考えても仕方ないことが

頭の中をぐるぐる回ります。


早く声が聞きたい、

早く笑顔が見たい、、