Ciaoペンギン

 

 

昨年から読んでいたシリーズ、香月日輪さんの『妖怪アパートの幽雅な日常』。

先日、やっと全巻読了しました。

 

 

多分、中高生向けに書かれた本だと思うけど、大人が読んでも面白かった。

 

 

特に巻を読み進めるにつれて、登場人物の言葉が本当に心に刺さる。

 

 

対象年齢の時も色々感じることは多いと思うけど、

大人になって読むと学ぶことが多いし、もっと若い時にこの本に出会いたかったとも思います。

 

 

もしかしたら、いい年の大人が子供向けの本を読んでと思う人もいるかもしれない。

ただ、ティーン向けの本から大人が学ぶことも結構ある。

いい本は、年齢に関係なく楽しむことができる。

そんなことを思わせてくれるシリーズでした。

 

 

 

YA!「妖怪アパートの幽雅な日常」セット (YA! ENTERTAINMENT)

 

それでは音譜