Ciao音譜

 

 

昨日、芥川賞と直木賞が発表されたと思ったら・・・

今日は「本屋大賞」のノミネート作品が発表されました。

 

 

2021年度のノミネート作品は

伊吹有喜さん『犬のいた季節』

青山美智子さん『お探し物は図書室まで』

宇佐美りんさん『推し、燃ゆ』

加藤シゲアキさん『オルタネート』

伊坂幸太郎さん『逆ソクラテス』

深緑野分さん『この本を盗む者は』

町田そのこさん『52ヘルツのクジラたち』

山本文緒さん『自転しながら公転する』

伊与原新さん『八月の銀の雪』

凪良ゆうさん『滅びの前のシャングリラ』

 

芥川賞を受賞した宇佐美りんさんがノミネート。

凪良さんは、2年連続受賞なるか。

 

読んでいる最中の『オルタネート』や

すでに読了した町田さんの『52ヘルツのクジラたち』と凪良さんの『滅びの前のシャングリラ』がノミネートされたのは嬉しいですね。

 

それから、今年は読みたい本も多い。

青山さんはノミネート作もですが、『木曜日にはココアを』も気になっているんですよね。

また、読みたい本のリストが増えてくる。

読書欲がヤバイ・・・・笑い泣き

 

それではペンギン