Ciaoペンギン

 

 

今日は、第164回芥川賞と直木賞の受賞作が発表されましたね。

 

直木賞は、誰が選ばれても初受賞。

また、直木賞候補にはNEWSの加藤シゲアキさん。

芥川賞候補にはクリープハイプの尾崎世界観さんと発表前から話題性もあり。

 

誰が受賞するのだろうと気になっていました。ウインク

 

 

直木賞は、西條奈加さんの『心淋し川』。

 

心淋し川 (集英社文芸単行本)

 

芥川賞は、宇佐美りんさんの『推し、燃ゆ』。

 

推し、燃ゆ

 

どちらも、面白そうですね。

 

シゲちゃんの『オルタネート』は、現在読んでいる最中です。

 

オルタネート

 

尾崎くんの『母影』も気になる。

 

母影(おもかげ)

 

 

また、読みたい本のリストがいっぱいになりそうです。

 

あ、ずっと発表日は昨日と勘違いしていて、何故ニュースにならない・・・

コロナや色々とニュースがあるけど、

文化的な話題もなくなるなんて、日本は終わったと思ったのはここだけの話です。

 

それでは音譜