Ciaoペンギン

 

どうも、御無沙汰しております。

 

 

なんか、バタバタしていてブログが書けません。

 

 

いちおう、イタリア語のラジオの方は聞いています。

 

 

イタリア語学習の方は、さておき・・・。

 

 

久しぶりに読書日記を

 

坂木司さんの『和菓子のアン』の最新刊『アンと愛情』を読了しました。

 

あんちゃんの成人式の着物選びに始まり、ラストはこうきたかという驚きの展開です。

この展開、続編はあるのだろうか・・・

いろいろと気になるラストでした。

 

1巻目の『和菓子のアン』の時は、出てくるお菓子が美味しそうだなという感じだったのが、3巻目ともなると和菓子に関する蘊蓄もいろいろと出てくる。

歴史や文化、作られた背景みたいなのを知るとより面白い。

今回は、前作の京都に続いてあんちゃんが金沢を旅行していて、本を読んでいてプチ旅行気分に。

こういうご時世なので旅行のシーンとかは、本当にうれしい。

そして、金沢行きたいと思ってしまいました。

 

今回も、面白かったです。

 

 

アンと愛情 和菓子のアン

 

和菓子のアン (光文社文庫)

 

アンと青春 和菓子のアン (光文社文庫)

 

それでは、また。

Buona giornata domani虹