Ciaoペンギン

 

 

3連休最終日。

今日もいいお天気でポカポカ陽気です晴れ

 

 

「夢」といっても、やりたいことではなくて寝ている時に見た夢。

 

いつも、そんなに夢に内容は覚えていないし、あんまりいい夢は見ない。

そういう意味では今朝の夢は、いい方で珍しい。

 

場所は図書館。

いつも行っている地元の図書館が早朝から開いているという素敵な話。

 

早朝から本が借りられて、朝活をしている人もいる。

私は、なぜか朝のお散歩の途中で図書館に行くという・・・。

 

早朝から営業している図書館。

働く人の立場からすると大変かもしれないが、なんかいいな。

 

『真夜中のパン屋さん』ではないけど、深夜に図書館が開いていても良い。

色々あって、行く場所を失った人が真夜中に図書館が開いていることで救われることもあるかもしれないし。

 

真夜中の図書館は、

終電が早くなるとか、コンビニの深夜営業見直しと言われている時代には、

逆行している考えかもと思わないわけではないが、

今朝見た夢から考えてしまったこと。

 

コロナで大変な時だから、駆け込める場所であったり、居場所が必要だったりする。

そういう場所があったり、作れたらいいな。

 

そんな夢を見てしまった。休日の朝。

 

 

それでは、また音譜

Arrivederci虹