Caioペンギン

 

 

 

今日も暑かったですね晴れ

 

 

半袖の人を見かけてビックリしましたゲッソリ

 

 

今日のフレーズは、知っていると使えるよねというイタリア語。

 

Quanto costa il biglietto?

「切符はいくらですか?」

 

Quanto costaは「いくらですか」

bigiliettoは、切符やチケットです。

 

スキットでは東京スカイツリーのチケットについてですね。

現地で乗り物に乗る時や美術館や教会に入る時も使えるフレーズ。

買い物や食事もですね。

 

東京スカイツリーは近くまで行ったことはあるけど、登ったことはないんです。ぐすん

コロナが落ち着いたら、行きたいなぁ・・・。

 

今日は、東京が500人超え・・・

千葉も100人以上ということで・・・

 

最近、買い物や用があって出かけても、用事が終わったらサッサと帰るパターンです。

本屋に行っても、立ち読みしてません。買う予定の本だけ買って帰ります。

図書館にいっても、長居しません。

 

良くも悪くも新しい生活様式が出来上がりつつあります。

 

強いて言えば、今日解禁のボジョレーヌーボーを買いに行きたい。

普段ならやらないけど、今年は家でワインを飲みながらプチっとお祭り騒ぎをしたいです。

山田選手と石山選手の残留も決まったしニヤリ

 

 

【世界中で愛される定番ボジョレー ヌーヴォー】 ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー ハーフ 2020 [ 赤ワイン ライトボディ フランス 375ml ]

 

それでは、また音譜

Buona giornata domani虹