おすすめの鍋レシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ciaoペンギン
 
鍋が美味しい季節になりましたね。
スーパーに行くと色々な鍋の素が売っていますよね。
 
我が家では、キムチ鍋の素以外は市販の鍋の素は買わないので、なかなか使う機会がないのですが・・・。
白湯鍋や胡麻タンタン鍋の素とか気になります。
 
お鍋といえば、一昨日「おでん」を食べました。
作ったその日よりも、味が染み込んだ翌日が美味しいということで、昨夜も食べました。
藤田香織さんが、幻冬舎Plusで書いていた、おでんの大根や卵にバターを付けるというもの。機会があったらやってみたいな。
 
お鍋に関する本といえば、この本。
「ぐつぐつ、お鍋」

 

ぐつぐつ、お鍋(おいしい文藝)

お鍋に関する随筆やエッセイをまとめたアンソロジー。

ずいぶん前に読んだのですが、こういう本は気楽に読めるので良いです。

 

おすすめレシピとは関係のない内容になりました。

 

それでは、また音譜

Arrivederci虹