Ciaoペンギン

 

 

今日は、いいお天気でした。

明日も良いお天気みたいで・・・

 

 

本日のテーマは、目的になる代名詞「それを」。

映画館の前で何を見ようかというような内容。

 

 

No,non lo conosco.

「いいえ、私はそれを知りません。」

Loは、代名詞「それを」

Conoscoは、動詞Conoscereの1人称単数形で「私は知っている」の意味になります。

 

いいえの前に

Conosci quest lo film?

「この映画を知っている?」という質問があります。

代名詞は、男性名詞と女性名詞で異なるので、Filmは男性名詞なのでloを使います。

 

ちなみに肯定をする時は

Si,lo conosco.

「はい、私は知っています。」

 

『男ふたりで12ヶ月ごはん』

 

男ふたりで12ヶ月ごはん

 

読了しました。

芦屋が舞台になっているので、美味しいものがいっぱい出てくるんだろうなと思ったら。想像通りでしたニコニコ

白石くんが作る料理も、先輩が買ってくるスイーツも全部食べたくなります。

 

 

それでは音譜

Arrivederci虹