Ciaoペンギン

 

 

日曜日も、もうすぐ終わり。

曜日関係ない生活を送っていますが、やはり日曜日から月曜日に向かう瞬間はさみしいですね。

今年は10月に連休がないから、余計・・・。

 

 

さて、本日の聞き逃し配信は、動詞Venireを使ったフレーズです。

 

 

Vengo volentieri!

「私は喜んで行きます!」

 

Vengoは、動詞Venireの1人称単数で私は行く。

Volentieriは、喜んでの意味です。

 

Venireは「来る」という意味で使う動詞。ただ、お誘いを受けた時には「私も行く」という意味にもなります。

今回は、来るではなく行くという意味で使っています。

 

行くといえば、Andareもありますね。

Andareを覚える時に一緒にチェックをしておくとよいかもしれません。

 

 

昨夜は、BSで放送していた『映画音楽はすばらしい』を見ました。

井上芳雄くんが出演しているから見たのですが、本当に名作揃いでしたね。

今の時代に必要なのは『プリティウーマン』や『ボディーガード』のようなラブストーリーなのではと思ってしまいました。

『ノッティングヒルの恋人』の「She」や『天使にラブソングを2』の「JOYFUL,JOYFUL」とか、何度聞いても良いですね。

 

そして、インストメンタルで『ニューシネマパラダイス』も、好きな映画なので嬉しかったです。

また、こういう企画をしてほしいな。

 

 

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

 

ソフィー・マルソーが出演していた『ラ・ブーム』も見てみたい。

 

ソフィー・マルソー 「ラ・ブーム Perfect BOX」 [DVD]

 

芳雄くんと徹平くんのからみを見てて、『たけしの誰でもピカソ』に2人が出演した時のことを思い出してしまいました。

祐一郎さんと芳雄くんの特集で、Watも出演していて。芳雄くんが徹平くんやウェンツにトートの衣装やモーツァルトの衣装を着せるのを手伝っていたなぁ。徹平くんがミュージカルに興味深々だったなぁとか、色々思い出しました。

徹平くんが歌った『愛のファンタジー』も良かった。

『誰でもピカソ』のことなど、もう何年も忘れていたけど、ひょんなことから思い出して、ビックリしました。

 

それでは、また音譜

Arrivederci虹