Ciaoニコニコ

 

 

今日は連休最終日、甲子園交流試合が始まりましたね。

 

 

甲子園の前に行われた番組で色々な高校が紹介されていたのですが、そのうちの1校が父親の卒業した学校でした。

 

 

応援団長で水泳部員。コロナで野球の応援も水泳もできなくなった。それでも、地区大会に出る野球部員たちにエールを送るという、いい話で・・・。

ただ、ただ、すごいと思ってしまった。

 

 

自分が同じ立場だったら、絶対に腐って投げやりになっています。(情けない・・・)

 

 

今日は、やっと伊吹有喜さんの『雲を紡ぐ』を読み始めました。

うちの両親の出身地岩手県を舞台にしている物語です。

まだ、途中ですが、涙が出てくるシーンとかもあって、この後どうなっちゃうんだろう・・・。

この物語の主人公も高校生だな。

自分が盛岡に行ったのはずいぶん前だから、いつか行けたらいいなと思います。

 

 

 

文中に岩手山が登場するから、山の日にもふさわしい本かなペンギン

 

 

それでは、また明日音譜

Arrivederci虹