こんにちは!みほこです。

 

 

スワローズの3連勝に浮かれて、仕事で必要なデータを全部消してしまい、すごーくショックですガーン

4時間もかかったのにーえーん

 

 

気を取り直して、読書日記です。

といっても最近読んだ本ではなく、ずいぶん前に読んだ、

芥川賞作家の津村記久子さんとコラムニストの深澤真紀さんの対談本『ダメをみがく”女子”の呪いを解く方法』。

 

 

確か、前半が仕事編、後半が親との関係だったと思いますが・・・

読んだ時に、もっと早く出会いたかったーと思いました。

自分の行動に対して反省させられる点もありましたし、気付きの多い本でした。

 

 

この本を読んでいて思ったのが、

「ないものねだりをしない」ということ。

無いにフォーカスするよりも、あるにフォーカスしたほうが幸せなのでは?

それ以来、ことあるごとに意識しています。

そうしないと、周りの人と比べて落ち込んでしまうので・・・。

 

 

「ないものねだりをしない」というのは、難しいことでもありますが、この言葉を意識するようになってから、大分ラクになりましたつば九郎

 

 

さて、もう少し頑張りますか・・・

データは、新しく作り直します。

 

 

今夜は、スポーツニュースを観るのが楽しみなみほこでしたすわくろう