三連休の最終日は日帰りで由布院へ口笛


電車(鈍行)で行ってバス昼前に着いて、うなぎが食べたかったから、フラッとうなぎのメニューがある店へ


昼ご飯を食べてから、湯の坪街道へ🚶‍♀️


鞠智というお店でジンジャーエールとコロッケを食べて、お土産を買ってから


抹茶ジェラートを食べて


露天風呂のある温泉へ温泉


時間があまり無かったから、ゆっくりは出来なかったけど、久々に温泉に入れて良かったニコ


温泉後にカフェで休憩ジュース


アイスコーヒーとイチゴみるくのカキ氷🍧


そして帰路についたんだけど…


帰りも鈍行各駅停車の電車に乗り込んでいたら、なかなか発車しなくて、どうしたんだろう?と思っていたら…


隣に停車していた博多行きの"ゆふいんの森号"(特急)が進行方向の日田が大雨で運転見合わせになり


そのお客さんを私が乗ってる鈍行列車に乗せるとのことで


三連休の最終日で人もそれなりに多い…


鈍行列車はせいぜい2〜3両ぐらいしかない所に特急のお客さんを代替で乗せると


通路にぎゅうぎゅうな感じになって、車両がカオスな状況にガーン


終点の駅(大分)までは1時間ぐらいかかる…


途中からどこぞの子供がギャン泣きし続けて、ますますカオスな状態叫び


私は別にいいんだけど、旅先でこんな事態に遭って


自然がやる事だから、仕方がないけど…


大変だなぁとガーン


中国か韓国か…アジア圏から来てた人も結構いたっぽくて、異国の地でこんな目に合うなんて


災難だなぁ…もやもや


終点の大分に着いたら、いつもに増してホームが人でごった返して、改札付近には払い戻しの行列が


大分から博多行きの特急に乗り換えるのかな地下鉄


電車も20分ぐらい遅れたけど、無事に帰れた


そんなこんなな三連休の最終日でしたニコニコ


今度は、もう少しゆっくり温泉に入りたいぼけー