東寺に行った後、次に向かったのは、錦市場と八坂神社と円山公園⛩️


東寺から電車で京都駅に一旦戻って、また電車に乗って錦市場へ電車


おせんべい屋さんで、出来立てのぬれ煎餅串を食べ、お土産に別の煎餅を買い🍘


鶏卵店で卵焼きを1パック買って、湯葉屋さんで袋入りの湯葉をお土産で買い🛍️


まめものとたい焼きを食べによだれ


賞味期限1分って、どういう事だろう…と思ったけど、食べてみて意味が分かったひらめき電球


熱々で食べるから、中のバターが溶け出して、早く食べないとバターが手にこぼれてくるという。。。


あんこと溶けたバターのマッチングがなんとも絶妙で、マジうまーー!!


素材にもこだわっているみたいで、新感覚のたい焼きだった目


卵焼きはホテルに帰って、夕飯のおかずに食べたけど、1本ペロリと食べれて、美味しかった😋


京都も色々、美味しいものがあるねウシシ


錦市場から歩いて、八坂神社の方へ⛩️


参拝しつつ、露店も沢山出てる中を通って、円山公園へ🚶


ここにも枝垂れ桜があって、眺めつつ露店で抹茶ソフトクリームを買って食すソフトクリーム


他の桜も満開で花見客もたくさん生ビール


いやはや…ほんと人がどこ行っても多かったあせる


それでも色々と満喫して、大阪のホテルに向かったのでした地下鉄


(続く)