母はずっと座ってばかりの毎日で

足腰の筋肉が衰える一方。

 

「このままじゃ歩けなくなる」・・と

ひと月ぶりの遠出です!

 

 

 

 

今回は4月下旬に

ネモフィラフェアに訪れました ニコニコ

 

 

画像:長居植物園

 

 

母から遅れると電話があり、

少し時間ができたので

玉子焼きだけ作ってみたよ~

 

 

 

 

無事合流し、公園に到着 ウインク

 

 

 

 

公園内の植物園に向かう途中の

いちょう並木。

 

 

 

 

可愛らしい若い葉でとても綺麗な色 キラキラ

 

秋の黄色のいちょうも良いけど

この季節のいちょうも美しい!

 

 

 

 

緑色のかえで?もみじ?も美しい キラキラ

 

 

 

 

植物園にたどり着くまで

結構距離がある。

 

 

母はシルバーカーを押していて

歩くのにも時間がかかります。

 

 

 

 

植物園に到着 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

この日は快晴で気温もぐんぐん上がり

購入した物が傷みそうなので

 

 

 

 

池のほとりで早々にいただきました もぐもぐ

 

 

 

 

お腹も満たされ、

更に奥へと歩を進めると

一面のネモフィラ畑が キラキラ

 

 

 

 

前日の雨で倒れている所が多く

少し残念 ショボーン

 

 

でも、綺麗な青!

薄い色と濃い色のコントラストが

とても美しい キラキラ

 

 

 

 

可憐なネモフィラに囲まれ

お花好きな母はとても喜んでいました 音譜

 

 

 

 

ネモフィラ畑の横にある藤棚

 

 

 

 

見頃は過ぎていましたが充分に美しい キラキラ

 

 

 

 

 シャクヤクは見頃でした!

 

 

 

 

薔薇は二分咲きくらい?

 

 

 

 

暑さもピークに ガーン

 

 


 

 

 

綺麗な花々に癒され

母も満足そうな表情で帰路につきました ニコニコ