先日、用事で数年ぶりに梅田へ。

 

建物の位置は同じはずなのに

デパートの外観が変わっていたりで

記憶の中の梅田とだいぶ違った。

 

 

阪急のコンコースが

クリスマス仕様でとても綺麗でした キラキラ

 

 

 

 

今年はアリス

 

 

 

こちらで詳しくご覧になれます

↓↓↓

阪急コンコースウインドーアーカイブ

 

 

 


 

 

昔は平らな天井じゃなくてドーム型で

イベント時の飾り付けがなくても

天井自体に装飾が施されており

豪華なシャンデリアがいくつも並んでいて

とても美しかったキラキラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像お借りしました

画像:さ よなら、阪急ビル ー梅田の歴史建築の解体へー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

子供の頃、

母と何度となく訪れた場所。

 

 

物語の世界に迷い込んだようで

ワクワクしながらも、

幻想的な雰囲気に飲み込まれそうで

少し怖くもあり、

母の手をぎゅっと握りながら歩いた。

 

 

阪急百貨店の

レトロな外観が好きだったけど

今はモダンな建物に変わってしまい残念。

 

 

 

 

ノスタルジーに浸りながら

その場を後にしました。