先日、仲良しさんに頂いたミシンで

作ったもの第二号は

『小銭入れ』

 

 

小銭入れが壊れたから

当初は小銭入れを買ってもらう予定で、

 

 

 

 

 

注文してもらおうとしたら

お店が改装中だったので

代わりに前から欲しかった

ミシンをプレゼントしてくれたの♪

 

 

前作の第一号のポーチは

ファスナーを縫いつけただけだったけど

小銭入れということもあり

今回は裏地をつけたよ。

 

 

 

 

以前、仲良しさんがプレゼントしてくれた

布用スタンプも活用!

 

缶も可愛い キラキラ

 

 

 

 

何年も前のものなので

インクが乾いて使えないかと思いきや

全部無事だった ウインク

 

 

 

 

飼っていたうさぎにちなみ

左端のグレーのをスタンプしたんだけど

 

 

 

 

私の技術不足で薄くしか色がつかず

チョコレート色を

そのままグレーの上に重ねてスタンプ。

 

 

 

 

そして、

ファスナーからスタンプの位置まで

余白がありすぎて

バランスが悪かったので、

レース的なものを編み

縁に付けたよ。

 

 

レース糸が♯20しかなくて太い ガーン

 

 

 

 

壊れた小銭入れのファスナーが

YKKだったので取って使用。

 

 

 

 

5年位使った小銭入れだったんだけど

ファスナーは丈夫で滑りもいいまま!

さすがYKK キラキラ

 

 

 

 

紆余曲折ありましたが

なんとか完成!

 

 

だけど・・・

実際使ってみたら

深くて小銭が取り出しにくい ガーン

 

 

次回はちゃんと設計して作ろう