前にこんな封書が届いていたの。

 

 

 

 

兄の家は多分18年前から

NTTの光回線なので

未だにADSL回線の私の家に来る度に

「遅い!」ってなってたんだけど

 

私は別段、不自由も感じておらず

17年間ADSLにお世話になってた。

 

 

今調べたら

光はADSLの20倍の速さだとか びっくり

 

そら遅く感じるわな・・・

 

 

こんな封書が届いてしまったら

いよいよADSLとおさらばするしかない。

 

 

携帯やパソコン、ネット関係は

いつも兄にまかせていて

兄は光回線にしようと考えてたらしいけど

工事の人が家に来たり、

賃貸マンションなので

大家さんに許可とらないといけないらしく・・・

煩わしい。

 

 

マンション自体にも

ケーブルテレビの光が導入されてるんだけど

それには入りたくないし、

仲良しさんに相談したら

docomo home5Gいいらしいよ~」と教えてもらい

こちらに決定!

 

 

コンセントに挿したらすぐに使えるって

めっちゃいい~

 

 

 

 

先日、兄に呼び出され契約に出向き

帰宅後セットしてもらったよ。

 

キャンペーンをやってたみたいで

ルーターの代金無料だった ニコニコ

 

 

 

 

 

速度はこんな感じ

 

 

平日の早朝(5:30)

↓↓↓

 

 

 

平日の昼間(15:30)

↓↓↓

 

 

 

日曜日の昼間(15:40)

↓↓↓

 

 

 

平日の夜間(19:00)

↓↓↓

 

 

 

平日の夜間(21:50)

↓↓↓

 

 

兄曰くADSLの時と比べて数段早く

快適な速さらしいけど

特に前と何も変わらない気が・・・

全く違いがわからん ガーン

 


 

 

熊しっぽ熊からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま
 

 

 

帰りに母のお土産に

デパ地下でおこわを購入。

 

食欲ないって言ってたから

味のついたご飯なら食べやすいかなと思って。

 

おこわって冷めても

もちもちしていて美味しいですよね♪

 

どれも美味しかったみたいで

喜んでくれました ウインク

 

 

 

 

そしてシールには大安吉日の文字が。

 

カレンダーみたらこの日は

ちょうど大安。

 

 

 

 

いつもこのシール張ってるの?

それとも大安の日にだけ張ってるのかな

どちらかわからないけど

大安は契約等にも

いい日なので良かった!

 

 

このルーターに替えてから

ひと月ほど経ちますが

未だに違いがわからないまま・・・

 

 

ネットサーフィンや動画視聴くらいしか

しない私は光回線じゃなくても

快適に過ごせています ウインク