お盆は、夫の親戚と集まりがあった。うちでではなかったのは良かったが…


お盆に私も実家へ帰りたかったけど、夫の親戚の集まりがあるから、お盆を避け、今週末帰ることにしている。

実家に帰る日程は前々から夫に言っていたが、

一緒に帰るという言葉はなかったので、私と子供で帰ろうと思っている。



夫は自分の親戚であれば、遠い関係であろうが、率先して行動する。

私の実家は無視…泊まろうともしないし、すぐに帰る…この違いは何?

自分の親戚ばかり大切にして、

こっちは我慢して義母と同居してるのに…

とイライラして言ったら、


は?あなたが来なくていいって言ったから行かないだけ!と言ってきた。



もう、同居解消して別居したいんだけど?と言ったら、何が嫌なの?と言われ、

口出し、干渉、家で落ち着かない、すべてが嫌と言ったら、

好きにしたらいいやん….と、

何か言ってくるでしょ?と言うと、

そんなの気にしなければいい…

子供みたいなことを言って…と


もう何もわかってないと思った。


それができたら苦労してないわムキー


ストレスで、病院、行政等相談したけど解決しない。

もうどうしたらいいのか。

離婚に動く行動力もない、仕事に子供の保育園もある、実家は遠い…、

今は無な気持ちでなんとかやっているショボーン