AmebaNews記事レビュー

 

今回のシフトはもうグダグダで、社会人ではない、働いているとは言えないシフト。


先月、専門時代の友人からお誘いがあって、今日は色んなお風呂に入れる大きな銭湯(スーパー銭湯?)に連れ出してくれた。


専門の同期なので、友人もOT。

精神的に頭がオカシクなっている人間に対する対応は完璧(笑)。


そんな中、俺は人生初めての銭湯。


子どもの頃から色んな事情で、他人と風呂に入ることは滅多に無かった。


入る方問題とか、色々あったしね…(笑)。


逆に今はもう入る方は決まっている。

でも、俺は下の外部品(笑)の改造はしていないし、パスする必要もないやろうとグッズを準備したことがなかった。

戸籍訂正の後も銭湯とか行っていなかったしなぁ。


何か今回は、どうなってもエエかな?ぐらいの感情で行ってみたいと思い、本日初銭湯。


迷惑はかけてはいけないので、チラ見えにならないように注意しながら移動して、色んなお風呂を堪能してきた。


岩盤浴も初体験。


うつになってから、浴槽に入ってなかったので、久しぶりに身体が暖まる感覚が甦ってきた。


銭湯も変わっていて、一日中居れるようになっていて、いつでも休憩できるしご飯も食べられる。

で、その会計は手に付けたリストバンドで支払いして、帰りに清算をするシステムも便利になったなぁと思った。


正直、浴槽に入るのは緊張してた。

ミドルなおじ様方は、もう堂々と歩いている(^_^;)


ちょっと若い人は、しれっと隠していたのでその動作を真似して、俺もしれっと隠す作戦で…(笑)。


まあ、実際は誰も他人を気にしてないし、オドオドしてる方が目立つやろうなと、10分ぐらいで開き直ったな(笑)


俺もミドルなおじ様の仲間入り。


帰宅後は凄い疲労感なんやけど、頭は何かスッキリしてるし気分がかなり落ち着いている。


行って良かった。

声かけて貰えて良かった。


何か久しぶりに、楽しかったと思える1日やったなぁ(^-^)


 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー