AmebaNews記事レビュー

 

遅刻と欠勤の日々…(´-ω-`)


そんな中、一年で一番嫌な季節がやってきた。

花粉症でもない自分が、一年で一番疲れる。


お花見ドライブ🚙


俺の役目は写真係。

桜の木の下で、椅子を用意して次々ピストンでやってくる利用者を撮影していく。


足元の悪い場所で一人ずつ撮影場所へ誘導し、何とか笑顔を出させようと声を出し、また元の場所へ誘導。


車が遅れている場合は、その場を話ながら凌いでいく。


利用者の撮影が終われば、出した椅子を片付けて場所を貸してくださっている方へお礼と、翌日の予定を連絡してトボトボ歩いて帰る。


約1時間で20人近くの撮影。

微妙な天気と気温の中でやっていると倒れそうになる…⤵️


職場に戻ったらリハビリの仕事が待っている。


今日なんかは管理者が休みやったから、俺が不在の間に上がってきた連絡や問題の処理について確認が次から次へと…。


やから…、

俺はもう役職者と違うのよね

(´-ω-`)


何の権利も持たない一般職員ですよ。

何で山程の案件1つずつへ指示を求められなアカンのかなぁ。


って、最近すごく感じていること。


「早いことやったモン勝ち」

ってこと。


辞めたもん勝ち

言うたもん勝ち

やったもん勝ち

逃げたもん勝ち

等々


凄い世の中になってるよなぁ。

とても生き辛い(*T^T)


自意識過剰なんやろうけどさ…。

別に誰にも何にも求められてないんやろうけど、貧乏くじ沢山引かさせて頂いてますなぁ(´-ω-`)


働き方にしたって、時短勤務やパート勤務への変更を言い出されていたのは俺の方やのに、結局両親の協力を得て生活リズムを整えること!みたいな結論になり、職場は特に何も動かないそうですわ。


今まで重ねてきた面談は何の意味があったんやろう。


結局は管理者が面倒くさくなったんやろうなぁ。

俺の勤務変更とかは、上に上がってもなくて管理者で止まっているんやろう。


人事や総務との話し合いすらされていないから…。

そのくせ、役職手当を外すのだけは凄いスピードで終わったもん(笑)。


もう何にも信じられないし、何にも考えたくなくなった。

今までもそうやったけれど、今日は余計にそう感じた。


どうやって生きていこう…

生きていかないとアカンのかなぁ。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事