AmebaNews記事レビュー

 

今日は公務員時代の先輩と昼からお酒飲んできた(^_^;)。

わざわざ俺の地元まで出てきて下さった。


19歳の時に出会い、7年間色んな事を教わり、お世話になり、俺が退職してからも何回か会う機会がありで26年。


コロナもあって最近は殆んどメールと年賀状のやり取りだけやった。


そんな先輩も今年退官(若年定年制の公務員)。

俺の地元からもっと離れた先輩の故郷へ帰るとの事で、それまでには絶対会おう!と何とか時間を合わせることが出来た。


かなり久しぶりのお酒やし、精神薬物中毒者の俺は呑んだらアカンのやけど、そんなことは関係なく(笑)昼間から3時間の飲み会。


楽しすぎた…。

もう、現在の喪失感が半端ない

(´-ω-`)。


公務員の頃は同期や先輩後輩と同じ時間を過ごすことが多くて、上下左右の繋がりが強い。


仕事だけではなく生活の相談とかも出来たし、一緒に車を弄ったり飲みに行ったり麻雀したり麻雀したり…(笑)。


兎に角周りとの繋がりが強かった。

所謂、一般社会(シャバという)に出てからは、仕事だけの付き合いで、プライベートで関わることは殆んどない。

俺も関わりたいと思う人が居ない。


だから、今日久しぶりに何にも気にせず腹を割って話して笑って…。


本当に楽しい時間が過ごせたと思う。


頭と身体がおかしくなって2年以上になるけど、こんなに心から笑いながら酒を飲んだのは、退職して以来やなぁ。


先輩が故郷へ帰るまでにもう少し期間があるらしいので、それまでにはまた会いたい。


まだ、俺にも人と笑いながら話が出きる力は残ってたんやな。


ABEMAプレミアム

 



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



 

 



 

 



 

 



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 



ユアマイスター