昨日、今日と仕事に行けた。

今日は遅刻寸前やったけど(^_^;)。


うちの職場の女性職員は、朝からよく喋る。

挨拶なんかしない(笑)。


ひたすら喋ってる。


で、内容は文句ばっかり。

シフトや上司や会社や…。


よくもそこまで色々出てくるものやなぁと感心するぐらい(笑)。


男女の更衣室は同じ部屋。

男子更衣室はロッカーで区切られているだけで、最早部屋ではなく一角(笑)


女子更衣室は流石に鍵のかかる扉が着いている。

その部屋は休憩室でもあるので、俺が着替えていると話の内容が全部聞こえる。


シフトを作っている身として、シフトの文句を狂ったように話している場に出ていけない(笑)。


更衣室から出るタイミングが難しい(^_^;)。


他の人が聞いているとか、文句の相手がいるとか考えたりせんのやろうか?


余りにも文句ばっかりなので、月に一回あるミーティングでシフトについて意見を求めた。


そしたらだんまり…(笑)

「特に何もないです…」

ってさ。


追い込んで聞いてみても何も言わない。


責任のない奴らは気軽でエエよね。


こちとらそこも含めてどんどん病んで行って、給料もボーナスも満額なんてもらえないのに…。


まだ明日も仕事か…。


目が覚めなければエエのになぁ。

ABEMAプレミアム

 ソースネクスト

 「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>