なーんもせんかった(笑)

なーんもする気が起きんかった。


クリーニングに受け取りに行かなアカンかったから、近くのスーパーに行くところまでは良かったけれど、何故かクリーニングに寄らずに帰ってきてしまった(笑)。

明日行かねば!!


昨夜のネットサーフィンで目に止まった記事。


LGBTQ活動家の杉山さんの記事。


子ども作ったんや…

戸籍は訂正してへんねや…


俺が杉山さんを知ったのは、確か当時やっていた朝の情報番組。

彼が出した「ダブルハッピネス」という本の紹介やったと思う。


当時の俺はそれこそ性同一性障害とかFTMとかあんまり知らなくて、何で自分が女子カテゴリにおらなアカンのやろうなぁとか考えてたレベル(笑)。


本出せてテレビ出られてエエなぁ、って見てた。


一緒に見てた人に

「お前と一緒やん(笑)」

って言われたと思う(´-ω-`)


今やFTMでも子どもを育てられる世の中になったんやなぁ。


制服もズボンとか選べるみたいやし、手順さえ追えば医療保険で戸籍訂正まで可能になってるもんなぁ。


俺自身はLGBTQ活動には前向きではないけれど、生きやすくなってるんかな?


今やったら絶対制服はズボン選ぶし、15歳から治療始めてたやろうな。


どんな人生になってたんやろう?


まあ、メンタルやられている以外では今の人生に大した文句はないんやけど(笑)。


過去があるから今がある。

現状は自分自身が選択してきたことであり、自分の責任が100%


未来に夢があるのなら、今、自分が行動するしかない

他人は変えられない

変われるのは自分だけ


人生難しいのぅ( -ω-)y─━ =3