このブログでは

「小柄でパワー不足な

ジュニアアスリートの偏食に

イライラしている」ママが

 

家庭の食卓で

実践しながら

 

子どもの身体を大きくして、

勝たせる

食事スキル

をお伝えしています!

 

 

    

小柄で少食、疲労骨折多発のサッカー少年が

3か月で

身長134.6㎝⇒137.7㎝

体重31㎏⇒33.2㎏

徐脂肪体重22.0㎏⇒25.2㎏

 

    

自粛期間に増えた体重を戻したいサッカー少年が

3か月で

身長142㎝⇒145.5㎝

体重42.5㎏⇒41.7㎏

徐脂肪体重35.9㎏⇒35.6㎏

 

    

肥満を指摘され、でも競技体型を作りたいラグビー少年が

3か月で

身長150㎝⇒153㎝

体重63.7㎏⇒64.8㎏

徐脂肪体重35㎏⇒34.4㎏

 

始めた人から

差がついているよ!

 

 

きたえるごはん。

ジュニアアスリートの

”心技体”伸ばす栄養士母ちゃん

ひらたま

 

プロフィールはこちら

 

 

 

子どもは1か月でぐんと伸びる! 

 

夏休みの1か月で
子どもは変わる!

秋、お子さんのどんな姿が見たいですか?


夏の食事戦略がうまくいかないと
疲れが取れにくかったり、
動きが重くなるなど
パフォーマンスが低下する子もいます。
秋に大会を控えている選手も多いはず。

暑さに苦しい毎日ですが、
活躍するお子さんを
イメージして
夏のサポート
やりきりましょう!




 

 

ひらたま家、この夏の挑戦 

 

 

冒頭の質問に帰りますが、

 


秋、お子さんのどんな姿を
あなたは期待していますか?


わが家でいうと、

 


この1年で
自主性と継続性を身に着けて
コツコツ一人で努力できる
下地を作りたい

と思っているので、

秋には、


目標を達成した!
自分で決めたことを頑張った!


自信を胸に
競技への意欲を
さらに高められる姿


見せてもらいたいと願っています。



そこで、
コツコツ継続する練習の
一環として
自由研究に、
食事記録と体重の記録
とり始めました。
 

 

変わってほしい!を願う前にやること 

 

 

継続が苦手な

ひらたま家母子。

 

夏の挑戦として

食事と体重の記録

を始めています。

14日間記録を続けるのですが、
大人でさえ、
ちょっと面倒だな💦

と思えること。

現在6日目
3日坊主でさえ難しい
息子と母にとっては

挑戦なのです。
(はい、母も3日坊主💦)



 

 

この挑戦にどんな意味があるの?

 

という話も、

ぜひお伝えしたいところですが、

 

長くなるのでここ読んでみて。

 

 

 

夏の1か月を

有効に過ごしたいなら、

そして、
子どもに変わってもらいたいな
と感じる点があるのなら、

まずは大人から、
ちょっとだけ挑戦してみよう。
大人が挑戦する姿は
子どもにも必ず伝わりますよ!


一緒に挑戦してみる!
ってあなたは、
ぜひ、
どんな挑戦なのか
こっそり教えてくださいね♪

 

 

宝石緑Instagram宝石緑

 

宝石緑LINE公式 宝石緑

今すぐ栄養サポートを始められる

5大特典付き

ID検索☛@536gfgjt

 

宝石緑お問い合わせ宝石緑

バナー