猫しっぽこんにちは猫からだ猫あたま

 

開業に向けて準備中&

もうすぐ特定保健指導業務スタート流れ星

ひらたまですあしあと

 

みなさん、お気に入りの○○ってありますか?

 

私、若いころは特に機能性など考えずに、

見た目重視で物を選んでいましたアセアセ

基本、ピンク色のもの

ピンクがなければいらない

それくらいの考えでしたタラー

 

そんな私も年齢を重ね、

より心地よいものを選ぶと自分が満たされることに気付いてきまして。

 

例えば、これ下矢印

 

↑我が家の冷蔵庫ですあせる雑な写真で汗汗

 

 

プラスチック製品メーカータケヤ化学工業さんの、

キラキラ冷水筒シリーズ スリムジャグ1.5Lキラキラ

 

独身時代に蓋がショッキングピンクのものを購入し、

デザインや使い勝手を気に入り

その後も買い足して長く愛用していたのですが、

さすがに10年近く使っているとひび割れが起きてしまって。

じわじわ漏れ出してしまったので、

昨年仕方なく処分しましたガーン

 

近くの店舗でタケヤ製品の取り扱いがなかったので

似た形状のものを探し、

格安の某スーパーのプライベートブランド品を買ってみました。

 

 

するとね、

 

違うんですもやもや

注ぐ時

特に気を遣わずじゃーっと注ぐと、

コップに入る量と同じくらいこぼれるんですアセアセアセアセアセアセ

お茶を入れるのに、集中力を要する上差し

これは、忙しい母ちゃん泣かせでしたドクロ

 

大人でもこぼすガーン

 

子どもならもっとこぼすガーンガーン

 

一年は我慢して使いましたが、

ひとつふたつと壊れて買い足しを迫られてくると、

送料がかかってでもタケヤの水筒にしよう

という気持ちが強くなって。

 

 

調べると、ネット限定で1.5Lタイプのものも出ていたので、

迷わず2本GETしました

1.1Ⅼだと、すーぐなくなっちゃうんですよね~

 

結果

1.5Lタイプは1.1Ⅼに比べ、本体が少し太く、蓋も大きいので

蓋がつかみにくく開けにくい、というデメリットはありますが、

キラキラ格段に注ぎもれしない!!!キラキラ

 

注ぎ口にどんな差があるのかわかりませんが、

こんなに違うものかと、驚いています目

 

蓋は、あまりきつく締めすぎないようにすることで、

わが家では問題なく使えるようになっています。

(横向きにしても漏れない!が売りの商品なので、

横向きにする場合はしっかり締めなきゃだと思います。)

 

 

子どもたちが水筒を持参するようになり、

さらに1本買い足し、3本のスリムジャグが

わが家を潤してくれています。

 

昨夜息子がお茶を注ぎながら、

『すごいね、こぼれない、違うね~』

と、言っていたのがちょっと面白くて、

今回ご紹介してみました~

 

快適な夏が過ごせそうです

使い勝手って、大事~

 

わが家のお気に入りのご紹介でした。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブ